
--.--.--


このブログをお気に入りに追加 ←3秒で出来ます

★何かコメントがあればお願いします♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎です!

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アフィリエイトを始める前に

2005.10.16
ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ

どもども♪ネット収入で自由に生きる事がモットーのkeiです☆今日から、僕が0から始めるアフィリエイトブログの作り方を同時進行で記事にしていきまっす♪これなら一緒に始められるし解りやすいでしょ?

早速ですがアフィリエイトの真実さんのこの記事にも書かれているとおり、まず第一に考えなければいけないのは…



ズバリ…




ブログのテーマでっす♪∑( ̄□ ̄;)ナント!!




という訳で、今回はこのテーマについて書いてみます!




既にブログを運営されてる方はお解かりだと思いますが、もしアフィリエイトで稼げてないのなら、テーマをもう一度よく考えた方がいいかもしれません。また、初心者の方は今から一緒に始めましょう♪


今回は、ブログを作る前にテーマを決めたいと思います。


なぜテーマを決めるのか?理由はたくさんあるんですが解りやすく書いてみます。


まず、理由をあげるとすればそのテーマについて興味のある人たちが集まるので商材が選びやすいという事です。
つまり売りやすいと言えますね?

音楽に興味がある人に一生懸命あなたが健康食品を勧めても買ってくれる可能性は0に近いです。


よく日記のように毎回記事で様々なお気に入りの商品を紹介するようなブログがありますが、アフィリエイトで稼ぎたいならちょっと厳しいですね…好きなものだけ紹介するの!稼げなくたっていいの!と言うのなら全然構いません。

訪問者の立場になって考えれば解ると思いますが、よほど有名人やカリスマ性がなければ他人の日記に興味はありません。もちろん他人の日記でいくらお奨めされても買おうとは思いません。あなたはどうですか?買いたくなりますか?


では、ショッピングモールのような様々な商品を取り揃えたサイトを作ったとしましょう。ネット上にはショッピングモールはたくさんあります。あなたは楽天やヤフーショッピングに対抗できますか?

最初から買い物を目的とした人のアクセスほど売りやすいアクセスはありませんが、そういった人は楽天など有名なショッピングモール、もしくはお気に入りのオンラインショップなんかに行くと思いませんか?


以上の事を考えると、やはりテーマを決めてそのテーマに興味がある人を集めた方が効率的だと思います。


でね、このテーマを決めるというのは検索エンジンからの訪問者に来てもらう為の戦略をたてるうえで重要になります。
これについてはまた別の記事に書きますので今は気にしなくて大丈夫です。


ここまで考えてみると、テーマを決める事が重要な事だというのが解ると思います。


では、どうやってテーマを選べばいいのか?

ここで失敗してしまう場合もあります。

例えば、このテーマは人気があるから稼げるかもしれない…

そう思って作ったブログは長くは続きません。
なぜかと言うと、あなたがそのテーマに関して好きな事でないと記事を書くのが苦痛になるからです。

これ、僕も最初にやってしまったミスなんですが(笑)

好きな事なら調べたりするのも楽しいですし、記事を書くのも楽しいです。でも、興味がない物を1から調べて書くのは結構きついです。

なので、初心者の方は特に最初のブログは好きな事をテーマにした方が成功する確率も大きいと思います。


誰にでも、興味のある事、好きな事、趣味、コレクションなどなんらか人より詳しいものがあるはずです。

まずは、あなたの得意分野をテーマにしましょう。



ちなみに僕の場合ですが、ざっと思いついたのが

洋楽、映画、演劇、バスケットというテーマでした。


それから案外あなたが当たり前に知っている事が誰も知らなかったりする事があるので、あなたの好きなテーマで自信もってブログを作っていきましょう♪


と、いってもこのテーマでいいのだろうか?と不安になるかもしれません。そこで判断基準を決めるとしたら…


実はこれが1番重要だったりするかもしれません。






それは…





















あなたが、そのテーマで楽しめるかどうかって事ですっ!





∑( ̄□ ̄;)ホントカヨ!!




本当です!あなたが思いっきり楽しめるテーマなら郷です!あっ間違えたGOですっ!




という訳で、今回はテーマ選びでした~

ではでは♪


このブログをお気に入りに追加 ←3秒で出来ます

★何かコメントがあればお願いします♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎です!


<<あなたのブログの運命が決まる | ホームへ | そんなうまい話あるわけないでしょ>>


何かコメントがあればお願いします♪
トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎です!
コメント(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)トラックバック

明らかな宣伝、中傷コメントは削除する場合があります。
記事に関連性がないと判断した場合も削除しちゃうよん…ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


コメント&TBに関しての注意点
①管理人がスパムと判断して削除する場合があります。御了承下さい。
②コメントを頂く場合、HNでも構わないのでお名前を入れてください。
削除対象になります。

楽しく皆様と交流したいと思っております。
以上の注意事項を同意して頂いた上、お願いします♪
コメント
こんばんは!
ブログジャンキーより遊びにきました。
すごく見やすいブログですね!

みなわらないと。。。参考になります。

またきますね!
【2005/10/16 23:27】 | nao #- | [edit]
こんちわ~★ミ

keiさんのグログって他のと違ってスペースを上手く使っているような気がします・・・

とても読みやすいです!!と言う事で参考にさしてもらいます(笑)
【2005/10/17 02:18】 | アフィリ8 #- | [edit]
naoさん>

はじめまして♪見やすいですか??それはうれしいです☆また遊びに来てくださいね~

アフィリ8さん>

ほんとですか!?ありがとうございます♪でも、アフィリ8さんのブログも見やすいし記事もしっかりしてるじゃないですかぁ~お互い頑張りましょうね♪
【2005/10/17 12:33】 | kei #- | [edit]
ブログのテーマ・・そうですよね。
私のブログにはテーマがまだ見えてません(泣)これから変えていこうと思ってます。とても参考になりました。
【2005/10/20 00:09】 | ユポリン #- | [edit]
ユポリンさん>

こんにちわ♪テーマは大切ですからね、時間かかってもいいんじゃないでしょうか??

一番は楽しんで運営できる事ですから☆楽しい所には人も集まりますよん♪

また遊びに来てくださいね~
【2005/10/20 11:43】 | kei #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kigyou2233.blog27.fc2.com/tb.php/4-91eabaf5
【2005/10/16 15:05】
  • テーマを決める【アフィリエイトの真実】
    携帯でもPCでもブログでも 自分の得意なジャンルを テーマにしてみましょう。 やはり不得意なジャンルを テーマにしても内容が書けません。 最初は適当にでも作れても ネタ切れになり知識も無く 同じような内容を ダラダラ書くのが関の山です。 アフィリエイト紹介などの ブ
【2005/10/17 08:22】
  • このブログの目的!【たった10日間で毎月10万円稼げるブログ作り講座】
    ブログの初心者でもたった10日間で毎月10万円 がっちり稼げる秘訣を大公開中! 一度チェックしてくださ~い
【2005/10/25 19:01】
| ホームへ |
ご訪問ありがとうございます

アフィリエイト情報満載です♪ここで物足りなかったら是非どうぞ☆人気blogランキング

アフィリエイトの最新情報、ノウハウは⇒アフィリエイトランキング

いらっしゃいませ♪アフィリエイト初心者の方から、既にアフィリエイトをされている方まで役に立つ情報をお届けします☆ずばりと読み応えある記事を書いて行きますので、まずはお気に入りに登録してね..._〆(゚▽゚*)


無料メールマガジン

『10秒で変わる!ネット収入が激増する魔法の文章』(ID:0000172390)
読者登録フォーム・購読は無料♪
ネット収入は文章によっても大きく左右されます。キラキラと輝く魔法の文章で、あなたの収入も倍増しませんか?文章力に自信のない方必見です!ちょっと真面目に書いてたりして(*゚∀゚)φ
バックナンバー
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
まぐまぐ

アフィリエイトブログ
ランキング参加中

人気blogランキング
鬼ブログランキング
ブログ満載Blogger!
アクセスマニア

最新の記事
カテゴリー
アリガト( ´∀`)コメント
アリガト( ´∀`)TB
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
