
--.--.--


このブログをお気に入りに追加 ←3秒で出来ます

★何かコメントがあればお願いします♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎です!

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

グーグルのページランクが更新されました。

2005.10.22
ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ

ネット収入で自由に生きる事がモットーのkeiです☆昨日の記事でたくさんコメント頂きありがとうございまっす♪これからも、ブログでアフィリエイトをされている方の為に役に立つ情報を垂れ流して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしまっす(・∀・)ノ

今回はグーグルのページランクについて書いてみます。

【参考記事】

★★アフィリエイトをブログで学ぼうお小遣いランキング★★
今回の参考記事はランキング3位のゼロからはじめるアフィリエイト入門さんです。

このページランクを知るには、僕はグーグルツールバーを使ってます。
こちらから無料ダウンロードできます⇒Google ツールバー


このページランクっていうのは、そのサイトの評価を0~10という数値で評価されます。このランクが高いという事は、グーグルから評価されているという事なので上位表示する上でも重要になってきます。


ちなみにこのブログは出来たばかりなのでまだページランク0なんですけどね(笑)

でも、僕が過去に作って放置してるブログのうち2つがページランク3になってました。



ここでちょっとしたノウハウなんですが、ブログっていくらでも無料で作れるから失敗したってへっちゃらな訳ですが、過去に失敗したブログってどうしてますか??

もしかして、削除しちゃってます??


サクジョシテルΣ(´Д`lll)


それはすごくもったいないですよ~


僕は、今でも放置したブログからアドセンスなどの報酬も発生してますし今回のようにページランクが上がったりしてますからね。


このページランクが上がると何がいいのか??

SEOを考える上で重要なのがリンク関係です。
1番SEO的に良いリンクというのは、一方的な被リンク数です。

しかも、ページランクが高い所からの一方的なリンクはとても価値があります。ここまで、読んでいただければもうお解かりですね?


放置してたブログでページランクが上がったら、そのブログから一方的にリンクを貼る。下手なSEOより効果的です。っていうかこの方法ってたぶん1番有効なSEOなんじゃないかな?
厳密に言えば、同じジャンル同じテーマのサイトなら更に良いと思います。

石田健さんも、たしかそんな事をどこかで書いてたと思います。

石田さんによると、まずあなたが狙ってるテーマで真面目なサイトを作る。これはアフィリサイトではなく、そのテーマについて詳しく書かれたサイト。で、同じジャンルでページランクが高いとこに積極的に相互リンクなどしてもらう。

これであなたのサイトもページランクが高くなります。

次に、同じテーマのアフィリサイトを作ります。
ページランクが高くなった真面目なサイトから、アフィリサイトにリンクを張ります。これで上位表示が実現できます。

単純です。


理屈は同じです。ページランク高いサイトからの一方的なリンクはそれだけ価値がありますよって事です。



え?石田さんって誰?だって??


43966123971億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由
石田 健


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これ読んで勉強しましょう(笑)


という訳で、ちょっとSEOについて書いてみました~
次回の更新は3ヶ月後、たぶん来年になってからでしょう…
是非、次の更新までに準備をしておきましょう♪

ん?



んん?


現役東大女子大生…


東大生がアフィリエイト解説ですかぁ、どれどれちょっと覗いてみましょうか…


お!この写真は管理人さん?タレントかと思っちゃったよ




で、記事はどうかな~??どれどれっと…
















おお(笑)



お友達になりたいと思いました☆

★★アフィリエイトをブログで学ぼうお小遣いランキング★★
ランキング23位の東大女子的かしこく過ごす日記さん



ではでは~☆


このブログをお気に入りに追加 ←3秒で出来ます

★何かコメントがあればお願いします♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎です!

<<トラックバックしませんか? | ホームへ | アクセストレードが変わりましたよ>>


何かコメントがあればお願いします♪
トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎です!
コメント(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)トラックバック

明らかな宣伝、中傷コメントは削除する場合があります。
記事に関連性がないと判断した場合も削除しちゃうよん…ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


コメント&TBに関しての注意点
①管理人がスパムと判断して削除する場合があります。御了承下さい。
②コメントを頂く場合、HNでも構わないのでお名前を入れてください。
削除対象になります。

楽しく皆様と交流したいと思っております。
以上の注意事項を同意して頂いた上、お願いします♪
コメント
先日は訪問&書き込み&TBありがとうでした!
SE・・・・まったく意識してないので何も勉強?してません^^;
お気楽のんびりブログなので(;´Д`A ```
そのうち時間が出来たら色々学んで見ようかなー。詳しく説明されててわかりやすいですね^^
【2005/10/22 16:15】 | エミチン #- | [edit]
エミチンさん>

どうもです♪SEO意識するだけで大分アクセス違ってくると思いますよ♪
出来るだけ解りやすく書くようにしてるんですが、もし解らないことがあれば何でも聞いて下さいね!僕で解る事はお答えしまっす☆
【2005/10/22 16:26】 | kei #- | [edit]
TBありがとう
返礼トラバさせて頂きました!

ちょっとひらめいたことがありますが実験してみないとわからないので、まだ秘密です。
【2005/10/22 18:24】 | わらしべ #- | [edit]
わらしべさん>

こんにちわ。って秘密ですか(笑)


ん~


とても気になるッ!?
【2005/10/22 18:30】 | kei #- | [edit]
こんばんは。
トラバありがとうございました。
私も↑わらしべさんのように、トラバしちゃいましたよ~。

あ、テンプレ一緒のですね~
それでは。
【2005/10/22 19:08】 | maiko #lvGrwchw | [edit]
maikoさん>

こんばんわ~TB大歓迎でっす♪このテンプレとても気に入ってます(笑)使いやすいし、カスタムもしやすいですからね。アリさんにはほんと感謝です。ではでは☆
【2005/10/22 20:50】 | kei #- | [edit]
はじめまして^^
トラバに誘われてやってきました。
SEOは奥が深いですね~って言うか
いつまで経っても謎です…
記事拝見して勉強させてもらいますね~
ではでは、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

【2005/10/22 23:48】 | しあわせうさぎ #- | [edit]
しあわせうさぎさん>

コメントありがとうございます♪なんとまぁかわいらしいお名前ですね(笑)僕もお役に立てるように頑張りますね☆
【2005/10/23 00:07】 | kei #- | [edit]
こんばんは~
はじめまして。
トラバありがとうございます。
僕もこれと同じテンプレの色違いバージョン使ってます^^
ページランク説明記事にトラバさせて
頂きますね。
【2005/10/23 00:54】 | あふあふ #- | [edit]
あふあふさん>

こんばんわ♪このテンプレほんと使いやすいですよね~TB大歓迎ですよ☆
今後ともよろしくです^^
【2005/10/23 01:02】 | kei #- | [edit]
こんばんは~
コメント&TBありがとうございました。

ん~・・捨てブログでリンクを貼る!?
早速やってみようかしらん。
7つくらいは有ったはず^^;
お役立ち情報・・また覗きに寄らせてもらいますね。
ではでは~
【2005/10/23 03:47】 | crim #- | [edit]
TBありがとうございました。

次の更新でこちらのブログに高ランクが付くといいですね!お互い頑張りましょ~
【2005/10/23 10:47】 | ケン #- | [edit]
crimさん>

こんにちわ♪僕もたぶん10個くらい放置してます(笑)今後ともお役立ち情報を発信しますんでよろしくお願いしま~す♪

ケンさん>

そうですね~次回は1月くらいだと思いますが、いっきに4とか5狙いたいです(笑)は~い、頑張りま~す♪今後ともよろしくお願いします☆
【2005/10/23 11:28】 | kei #- | [edit]
もの凄い遅れましたが、
トラックバックありがとうございます。
一応こちらからも打たせていただきました。

それにしても、最近SEOやアクセスアップ関連の情報は、
アフィリエイトサイトが一番濃いと感じている毎日です。
【2005/11/28 02:12】 | U.G #- | [edit]
U.Gさん>

こんにちわ。コメントありがとうございます。
そうですね~アフィリをやってる人は研究してますからね(笑)

僕も研究中です。

今後ともよろしくお願いします♪
【2005/11/28 13:07】 | kei #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kigyou2233.blog27.fc2.com/tb.php/11-b3932cab
  • Googleのページランクが知らない間に更新されていました。【ディスカバリーネットで副収入をめざせ!】
    久しぶりにGoogleのページランクを調べてみました。 ページランクが上がっていました・・・(~_~;) でも、順位は上がっていないんですよね。 Googleのページランクってどんなふうに順位に影響しているのでしょう。 いろいろ読んだのだけれど全然わかりません
【2005/10/22 18:15】
  • ページランク SEOに有効?【ふたばマークのブログでアフィリエイト】
    今日は私の誕生日でした♪だからといって、何をしたかというと、愛猫ちょこちゃんの療養食を動物病院に買いに行き、帰りに主人にケーキを買ってもらったくらいなのですが・・・嬉しいことといったら、ページランク更新のことですかね~。昨日Googleのページランクが
【2005/10/22 19:06】
【2005/10/22 21:04】
  • ページランク更新です【ものぐさ主婦のネットでパート日記】
    本日21日たぶん午前0時頃、Googleページランクが更新されました。先日の日記で10月中旬~下旬に更新される見込みと書いていたので、まずは言ったことが嘘にならずに済んでホッとしました。それから、のらりのHP
【2005/10/22 21:41】
  • ページランクが更新されました【ネットで稼ぐためには…】
    この日を密かにまっていましたが、今日はついにページランクが更新されていました&amp;#63904; ここのHPも昨日まではページランク0でしたが、2に上がっていました&amp;#63898;アクセスが少ないので、もしかしたら上がっていないかもと思っていましたので嬉しいですね&amp;#6
【2005/10/22 23:12】
  • ページランクの大切さ!【ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog】
    ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog本日2回目の更新です!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです気になってしかたなかったのです!おせっかいな奴なんです(笑)と
【2005/10/22 23:13】
  • ページランクが3になってる!!【ブログの成長】
    ブログの成長のハムコです!昨日までページランクが0だったはずが、いきなり3になっている!!なんでかな~これも今日まで地道に更新してきたからかな!?毎日じゃなかったけどでも、うれ
【2005/10/23 00:03】
  • ページランクとは?【アフリエイト初心者の実践検証報告ブログ!】
     ページランクとは? よく、相互リンクサイトでもページランク3以上とか ページランクさがちゃった~みたいなのをみかけます。 検索エンジンからみられるランクとはわかるけど・・ 
【2005/10/23 00:55】
  • どうやらページランクが更新されたようです【新聞記事・ニュース批評@ブログ】
    うちのブログは立ち上げが8月なのでページランクは今まで「0」でした。別にデメリットはなかったのですが、「0」という数字にちょっとだけさみしさを感じていました。ところが今日確認してみたらページランクが「4」になっていました。先週あたりからGoogleの検索に
【2005/10/23 01:55】
  • ページランクの不思議【Webサイト制作者のボヤッキー】
    ページランクの話が続きますが偶然です。前回のような裏技的な話ではなくただのぼやきです(*・ェ・*)ノ Googleのページランクが更新されたようですね。さっきふと気付いたのですが、いつから変わっ
【2005/10/23 09:22】
  • GooglePageRank【BLOGMAN】
    今朝このブログを開くと、ツールバーのページランクが3になっていた。昨日の段階では0だったから多分今日付けでランクの更新が反映されたのだろう。で、「ページランク3」は良いのか悪いのかって話で、巡回ブログさん達のランクをチェックしに行くと、皆さん2~4
【2005/10/23 10:57】
  • 内部リンクの効果。【SEO対策検索エンジン大攻略 検索エンジン対策でアクセスアップ!】
    さて、Googleのページランクが更新されたことを受け、一つ気になる点が出てきました。いつも例に出される「k本的に無料ソフト・フリーソフト 」で検証してみます(というか検証中)------------------------------------------「ページランクの高いページ...
【2005/11/28 02:10】
| ホームへ |
ご訪問ありがとうございます

アフィリエイト情報満載です♪ここで物足りなかったら是非どうぞ☆人気blogランキング

アフィリエイトの最新情報、ノウハウは⇒アフィリエイトランキング

いらっしゃいませ♪アフィリエイト初心者の方から、既にアフィリエイトをされている方まで役に立つ情報をお届けします☆ずばりと読み応えある記事を書いて行きますので、まずはお気に入りに登録してね..._〆(゚▽゚*)


無料メールマガジン

『10秒で変わる!ネット収入が激増する魔法の文章』(ID:0000172390)
読者登録フォーム・購読は無料♪
ネット収入は文章によっても大きく左右されます。キラキラと輝く魔法の文章で、あなたの収入も倍増しませんか?文章力に自信のない方必見です!ちょっと真面目に書いてたりして(*゚∀゚)φ
バックナンバー
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
まぐまぐ

アフィリエイトブログ
ランキング参加中

人気blogランキング
鬼ブログランキング
ブログ満載Blogger!
アクセスマニア

最新の記事
カテゴリー
アリガト( ´∀`)コメント
アリガト( ´∀`)TB
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
