[アフィリエイト]実験

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. アダルトおそるべし・・・(11/30)
  3. SEO・内的要因(11/13)
  4. ASPを使いこなそう(11/03)


スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このブログをお気に入りに追加 ←3秒で出来ます

★何かコメントがあればお願いします♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎です!

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アダルトおそるべし・・・

2005.11.30
ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ

ども♪ネット収入で自由に生きる事がモットーのkeiです☆いつもご訪問ありがとうございます。

あのランキング上位の方もアダルト挑戦中♪


更新遅れてすいません。何をやっていたかといいますと、週末は出かけていたんですが(笑)

その間、アダルトサイトの方がアクセス1日500前後まで跳ね上がりまして…

いや~アダルトおそるべしです。


これ、アフィリエイトのいい練習になりますよ。だって普通じゃ考えられないアクセスと、仕込んだ瞬間から報酬が発生してしまう反応の良さ。アダルトに抵抗はありましたが、割り切ってやると慣れてしまいました(笑)


多少ノウハウは違うようですが、今までの経験は大いに役立ってます。
もちろん、健全なサイトを作りました。

今後どうなるか楽しみです。

アフィリエイトのモチベーションが下がってる方、何をやっても一度も報酬が上がらなかった方、アダルトから始めてみるのはいかが??


もし興味ある方がいれば、また記事書きます。コメントにアダルトノウハウ希望などと書いておいて下さい。

みなさんの応援は無駄にはしません、ちなみに以下のリンクをクリックするとアフィリエイト情報満載のアフィリエイトランキングに飛びます。あなたが、クリックする事によって僕のブログにポイントが加算される仕組みです。
楽しくアフィリエイトブログランキング

つまり、あなたの1クリックで順位が上がります。順位があがると僕モチベーションと更新頻度が上がります(笑)
本当に役に立つ商材を、こっそり紹介するかも・・・??(笑)
楽しくアフィリエイトブログランキング


では~




このブログをお気に入りに追加 ←3秒で出来ます

★何かコメントがあればお願いします♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎です!

スポンサーサイト

SEO・内的要因

2005.11.13
ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ

ども♪ネット収入で自由に生きる事がモットーのkeiです☆前回、大まかな説明で終ったので今回は内的要因について僕なりに調べて実験した事を書いてみたいと思います。



というのは、僕はまだまだネットやPCやHTMLなど専門的な知識は全然足りないと思ってます。もともと素人から始めたのでSEOなんて聞いた事もありませんでした。

しかし、アフィリエイトをやってみてSEOの重要性などは当然知るわけで、それによって大きなアクセスを手に入れられるとなると勉強しない訳にいきません(笑)

だって強豪キーワードなんてすごいアクセスありそうじゃないですか!
普通は、狙わないですけどね…

僕も今までは、オーソドックスな戦略でやってました。もちろん、それがお奨めだと思います。狙い目キーワードを探してってやつです。

ただ、SEOを深く理解する事で、もう少し強豪キーワードも狙えるかな?とまぁ、そんな下心もでてきます(笑)


そういう訳で、1から理解しようと思い実験を始めたわけなんですが・・・
僕もネット上や書籍など見て基本的な事は解りましたが、重要と言われるものは、どのくらい重要でどのくらい検索順位に影響があるものなのか?そういった事をもっと詳しく知りたくなりました。


例えば、タイトルやキーワードは重要です。

では、どのくらい重要なのか?この要因だけでどれぐくらいまでいけるのか?そんな自分の為だけの実験をやってみた訳ですが・・・

キーワードをタイトルに入れる事は、すでにご存知だと思います。

これは普通に考えても、タイトルをみてどんなサイトなのか解りますし、ロボットが1つの判断基準としているのも解ります。

で、そのタイトルにも含まれるキーワードが、そのサイトでどれくらいの比率をしめているのか?
たくさん、比率があればロボットはそのキーワードに関して詳しく書かれているんだな~と判断するのか?その判断はどれくらいの重要度があるのか?そこらへんも調べてみました。

まず、キーワード比率をしらべるのはおなじみ
Su-Jineさんの自分でやろうSEO

ここでキーワード比率がわかります。


さて、狙ったキーワードの比率はどのくらいでしょうか?

多くて10%~15%とかですか?もっとあります?
例えば、これが30%くらいだと順位にどれくらいの影響を与えるのでしょうか?スパムになってしまうのでしょうか?という素人的な考えで実験を進めていきました。

そしたらどうでしょう、人気だと思われるキーワードで上位表示されてるサイトをかったぱしから見て行った所。最高で30%超えが結構ありました。スパムにはなってないみたいです。

もちろん、この要因だけで上位表示されているわけではありません。

いろんな要因が絡んでいるので断定はできませんが、キーワードの重要度は結構なウェイトをしめているのではないかな?と思いました。


しかし、調べているうちにタイトルにキーワードが入ってないのに1位表示されている所もありました。
これは外的要因が強かったサイトです。これについては次回書きます。

ただ、内的要因で考えられる中でキーワードは重要度が高いという訳です。これを最大限に生かさない手はありません。


まず、タイトルにキーワードを入れるという事もそうですよね?
メタタグといわれるタグも、最近はあまり重要ではないと書かれていますがまったく判断要素に入ってないとは思いませんでした。

内的要因、外的要因がほぼ同じサイトがありました。
1位と2位で表示されていたのですが、考えられたのはメタタグでした。いれておいて損はないと思います。もちろん、キーワードも入れておくといいでしょう。

次にh1といわれる見出しタグ。

ここもロボットは見ます。キーワードを入れることをお奨めします。

ほかにキーワードを入れるといいところは、画像などを使った際にaltという所にキーワードを入れたテキストを書く事。
文章中などにもキーワードを頻繁に使って文章を考える事。
内部リンクのテキストもキーワードを入れる事などです。

これは、いろんなところでも書かれている事です。


ロボットはテキストしか読み取らない為、キーワードを判断させるにはこういった事が大切になってくるんですね。


ここまでの事なら、よく書かれています。


ただ、キーワード比率で30%越えできましたか?
そこの部分に関しては研究中です。僕の実験サイトは30%は越えました。そのやり方でいいのかどうか研究中なので、今回は記載しません。

僕は、実験でこの内部要因だけで狙ったキーワードでどこまでいけるのか実験しました。


答えは、当然上位表示はできません。まだMSNの結果しか出てませんが解りきってますね。これで、出来るなら誰も苦労はしません(笑)

結果的には、相当順位は低いです。

つまり、外的要因がまったくない場合、いくら内的要因(キーワードに特化させても)が充実してても検索エンジンは有益なサイトとは認めないのかもしれません。

1つだけ、断るとするとこの実験サイトは1ページのみです。ページ数をふやせば結果も変わると思います。内部リンクも増えるので。
ただ、今回はキーワードの重要度を知りたかったので1ページだけで実験しました。


内部的要因と外部的要因の総合力が必要なんですね。
もちろん、そっちの実験もやっています。このキーワードに特化させたサイトに外的要因を足したらどこまで上がるのか?そんな事も検証中です。


今回の結論

キーワードだけではまったく効果なし(笑)
ただ、これに外的要因が加われば最強かもしれないと思ったり思わなかったり…検証中です。


やはり、総合力のようなものだと思いました。
どれかが特化してるだけでもいけないし、かといって標準的だと上位に行けるかはキーワードによると思います。
強豪キーワードでひょいっと1位になれたらうれしいなぁと思いながら無駄かもしれませんが、実験を楽しんでいます。




1つだけ、解った事があります。キーワード比率が30%になるとかなり強力かもしれません。というのは、そういった比率で上位のサイトは、ほとんど外部リンクがなくても上位になってました。
外部リンク0ではだめですが…

そこら辺も研究中でっす♪

よかったら参考にどうぞ~

もし、間違っている事などご指摘があればありがたいです。

僕も勉強中なので教えてほしいです(笑)←本音


次回は外部的要因を考えてみます。
その前に、予習はこちらからどうぞ♪
★★楽しくアフィリエイトお小遣いランキング★★

がんばります!では~



このブログをお気に入りに追加 ←3秒で出来ます

★何かコメントがあればお願いします♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎です!

ASPを使いこなそう

2005.11.03
ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ

ども♪ネット収入で自由に生きる事がモットーのkeiです☆在宅アフィリエイトのSOHOランキング5位の「新人社長!答えは要らない!過程を見せろ!」さん、僕はこの方の記事好きです。

今現在、前に進めてない方、一度見てみることをお奨めします。



さて、今回はASPを使いこなそう!という事ですが・・・


ちょっと、実験的にアフィリエイトサイトをぼちぼち作ろうかなと思い立ちました。
この実験を通して、気づいた事、良かった事、なんかを書いて行きますので参考にしてみてください。


まぁホームページを作る練習も兼ねてるんですけどね(笑)


というわけで、今現在は構想段階です。


どんな事を考えてるのかというと、基本的にはブログと同じでテーマから考えてます。


次に、どれくらいの利益が見込めるのかをちょっと計算してみて目標を作りました。その計算方法はこんな感じです。


月間検索回数が例えば10000回あったとします。

そうすると上位表示させたとして、1日単純に330アクセス見込めます。成約率が仮に1%だとすると、1日3人くらいが何かを買う計算です。

扱っている商品の報酬がだいたい1つ2000円くらいだとして1日6000円の報酬発生となり、月18万円を売り上げるサイトが目標になります。


まず、上位表示を目指さないといけません。
次にアクセスをたくさんの所から稼ぐように入り口を増やします。
次に、成約率を上げていけば売り上げも上がります。


単純に、この作業を徹底的にやるわけですが実験ですのでどうなるのかはお楽しみ(笑)


このサイトで、いろんなASPを使ってみようと思ってます。
どうしても、今のままではASPが偏ってしまってるのでそれを補えればいいなぁと…


という訳で、長期的な実験になりますがお楽しみに♪


★★アフィリエイトをブログで学ぼうSOHOランキング★★
寝た子を起こさない理論?ふむふむ、なるほどね・・・
詳しくは現在8位の「パリジェンヌの、毎日が向上!」さんをご覧下さい♪


※編集後記※

報酬1000円ってよく考えると大きいですよね?バイトでも時給1000円はいい方です。でも、アフィリエイトで1000円は結構厳しいのかもしれません・・・

まだ僕も使いきれてないですが、今後使おうと思っているのがこれ
コムズ リンクスタッフ
紹介報酬1000円です。しかもランキングボーナスが破格の賞金がでるので、うまく使えないか思考中です。

右サイドバーでほったらかしにしてましたが、登録された方がいます。ありがとうございます♪一緒に、何かいい使い方を探していきましょう(笑)

では☆


このブログをお気に入りに追加 ←3秒で出来ます

★何かコメントがあればお願いします♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎です!

| ホームへ |
ご訪問ありがとうございます

アフィリエイト情報満載です♪ここで物足りなかったら是非どうぞ☆人気blogランキング

アフィリエイトの最新情報、ノウハウは⇒アフィリエイトランキング

いらっしゃいませ♪アフィリエイト初心者の方から、既にアフィリエイトをされている方まで役に立つ情報をお届けします☆ずばりと読み応えある記事を書いて行きますので、まずはお気に入りに登録してね..._〆(゚▽゚*)


無料メールマガジン

『10秒で変わる!ネット収入が激増する魔法の文章』(ID:0000172390)
読者登録フォーム・購読は無料♪
ネット収入は文章によっても大きく左右されます。キラキラと輝く魔法の文章で、あなたの収入も倍増しませんか?文章力に自信のない方必見です!ちょっと真面目に書いてたりして(*゚∀゚)φ
バックナンバー
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
まぐまぐ

アフィリエイトブログ
ランキング参加中

人気blogランキング
鬼ブログランキング
ブログ満載Blogger!
アクセスマニア

最新の記事
カテゴリー
アリガト( ´∀`)コメント
アリガト( ´∀`)TB
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。